2011年3月20日 (日)

川合田温泉

川合田温泉
洗い場にシャワーが無いのがう〜む…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

辰口温泉に…

辰口温泉に…
静かで綺麗で良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

湯楽

湯楽に行ってきた

場所は湯涌温泉ちかくの

公衆浴場です

館内は演歌が流れてたり

神田川俊郎の写真が貼られてたり

あじのある風呂屋さんです

露天も広く清潔感があってよい

ただ注意点が一つあります

ここの温泉は低温ですが

長い時間浸かってはいけません

後から必ずきます(のぼせます)

そういう泉質があるのです

女湯では洗い場に私物を置き場所取りしている叔母さんが

多くいて大変だったらしいです

そういうマナー違反は×ですよね

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

まるや

先日、温泉に行った

場所は片山津温泉「まるや」さん

愉快リゾート系列であるが

価格は1万ほどで少し豪華版である

前回行った7、980円とは何が違うかな?

まず風呂だが結構綺麗である

並の旅館と大差が無い様に思えた、これは◎

次に施設全般だが

古さは感じられず痛みも少ない様に思えた

漫画の置いてある部屋は床暖房つき

カラオケBOXはかなり広く15人は入るかな

値段は平均的

次に夕飯

バイキングでは無くコース料理が出たが

内容はそれなりである

あと部屋だが

古さは感じられず、部屋も広くて満足できた

総括すると全体的に満足できるレベル

道中潰れている旅館もあったし

この業界も厳しいのだろう

Photo

1

2_2

3_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

久しぶりの更新

そうそう愉快リゾートね

行ったのは山中まるまるホテル

安さにはやっぱり理由があった

家族が行ったプランは

¥7800コースではなく¥9800コース

2000円の違いは部屋が豪華になるはず

しかし豪華どころか『ボロボロ』もいいとこ

まず洗面所のタオル掛けが壊れて下に落ちている

便所のクロスは破れてぼろぼろ

畳もぼろぼろ金は全く掛けてない印象

風呂もタイル張り・・・

飯はバイキング「うまからず、まずからず」と言った感じ

廃業した旅館を買い取って運営してるから

古さはしょうがないとしても

もうちょっと何とかしてほしかったね

低価格で温泉気分を味わえるというのは

魅力的なんだけどね

5年ぶりに父と母と弟で旅行できた事は良かった

親父とさしで風呂に入ったのも良い想い出になる

娘も皆と遊べて楽しそうだった

弟はいろいろ気を利かしてくれたりして

嬉しかったよ  『謝謝』

Dsc02788

Dsc02811

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

地獄の沙汰もなんとやら・・・

先日、家族で温泉に行った

海外旅行に行きたいのだが

子供が小さくて無理ということで

温泉で我慢なのだ。

今回は「葉渡莉」

結構、山代では有名な方だと思う

家族風呂もあるので、良かった

(おしっことかしちゃうから)

浴場の方は・・・

写真にまんまと騙された

ちいさいし露天のスケールも小さい

テルメの方が全然ましかな

食事の方はいたって普通

8時半から和太鼓の演奏があり楽しめた

ここで終わらないのが、このブログ

担当の仲居さんが×だった

ものを頼んだら

「フロントまで行かなくちゃいけないんですよね~」

と見るからに嫌そうな返事

2.3の会話中ず~っとニコリともしない

フロントから用を終え帰ってきたときに

ポチ袋を渡した

すると、どうでしょう?

今までのcloud曇ったcloud対応が見る見るうちに晴れだし

sun快晴sun

「おじょうちゃんいくつ?かわいいねぇ」だって

そっからずぅ~っと笑顔で対応

笑顔で挨拶

笑顔で見送り

どぅ~よ?

ここまで、あからさまに変わる事ないっしょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

ゆめのゆ

に行ってきた

レジャーランドの隣のやつね

結構期待したんだが

結論を早くも書いちゃうと面白くないかもしれんが

書いたろ・・・

大した事ねぇ

”何が?”って

1.風呂狭し(露天は広いが)

2.料理のメニューがしょぼい

3.ビールはアサヒ・キリンって書いてあるが

 味が違う

4.焼肉は高いっつうか高すぎる

5.子供の遊び場があるのは許すが

 ほとんどがガチャガチャで占領している

6.休憩室の雑誌の数が少ない

7.できて間もないからか店員がバタバタしている印象

といった感じでしてエライ中途半端なんです

風呂も料理も極楽湯や和おんの湯の方が良いと思う

なのにテルメ並みの値段いや、それ以上かも

客は結構入ってたけど今だけかなって思う

しかし良いとこもあった

1.魚が足の角質を食べるやつの導入

 これも高いんだけど面白そうだしやってみた(15分630円)

 かなりこそがしいけど魚が可愛いから許す

2.トイレが広い

3.・・・特になし

全体的にクオリティが低く儲けに走っている印象が強い

1

2

3

| | コメント (2) | トラックバック (0)