2010年2月14日 (日)

銭形の名台詞

前にも1度、紹介した

カリオストロの城の名シーンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

偽物ですが…

にせもののドラえもんだけど

ここまでの完成度だったら

藤子せんせいも許してくれるのでは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

ミッキーマウス???

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

ぼくドラえもん?

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

ドラえもん

みなさんはドラえもんを知ってますか?

知ってるよね・・・そうだよね、それでは・・・

「さようならドラえもん」は知ってますか?

確かコミック6巻にこの物語はあったはず

あらすじは

何故か急にドラえもんが未来に帰る事になっちゃう

最後の夜、眠れない2人は散歩に出かけ空き地へ

「君の事が心配でホントは帰りたくないんだ」

「バカにすんな!1人でやれるよ約束するよ」

ドラえもんは感動し「その辺を散歩してくる」と立ち去る

「涙を見せたくなかったんだな、いいやつだなぁ」とのび太

そこで寝ぼけて散歩するジャイアンに遭遇

「俺の寝ぼけてるとこを見たな、許さん」とジャイアン

「ドラっ」と声が出かかったが

「ケンカならドラえもん抜きでやろう」と場所を変えるのび太

「先に帰ったのかな?」空き地にのび太の姿が無い

「どんなもんだい。2度とおれにさからうな。」と

ボコボコにされるのび太、しかし

「まて!まだ負けないぞ。勝負はこれからだ」としがみつく

その間、ドラえもんはのび太を探し続ける

「最後の晩まで心配掛けて・・・」とドラえもん

「ふうふう。これでこりたか。」

「なんどやっても同じことだぞ。はあ、はあ、

いいかげんにあきらめろ。」

しかし、のび太は

「ぼくだけの力で、きみに勝たないと……。」

「ドラえもんが安心して……、」

「帰れないんだぁ~」

と気力でジャイアンに立ち向かう

そしてぼろぼろになってまで立ち向かっているのび太を

ドラえもんはやっとみつける

「いてて、やめろってば。わるかったおれの負けだ。ゆるせ。」

とジャイアンが負けを認める

「見たろ、ドラえもん、勝ったんだよ。」

「ぼくひとりで。もう安心して帰れるだろ、ドラえもん。」

とのび太は誇らしげに話しドラえもんに肩を抱えられ帰る

というおはなし

いいお話は何度見ても飽きないし涙も出る

皆さんも見てみてね



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

名作

これまで、いろんな映画を見た中で

1番好きな映画が

ルパン三世 - カリオストロの城

なんだアニメかよって、突っ込まないでね

この作品はルパンの面白いとこ、かっこいいとこ

全てが詰まっております

ルパンや銭形の感動・爆笑名セリフも

この作品から生まれました

かれこれ10回位は見ましたが、まだ飽きません

おたくと呼ばないでね

まだ見てない人は是非、ご覧下さい

あまりいないと思うけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

クレヨンしんちゃん

しんちゃんの13年後の物語

http://www.geocities.jp/jwnbf437/sintyan.html

感動作品ですね、素晴らしいです。パチッパチッ

みんなこの様な飼い主だったらいいのにね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

死神くん

皆さん知ってますか、死神くん(全8巻)

「死神」として魂を冥界へ連れて行く役を

務める死神くんが、老若男女問わず毎回異なる

登場人物に対して生の尊さを訴え

召天させていくヒューマンストーリー

久しぶりに読んだが良かったな感動だよ

最近、毎日のように自殺する小・中学生にも

読んでもらいたいな、何か見えてくるかもしれないから

自殺して解決するのは自分だけという事を

気付いて欲しいな

親、友、兄弟、親戚、ペットなど

お前を愛する仲間は絶対居るはずなのに

全く見えなくなるんだろうね

又いつだったか自殺した生徒の葬式があって

そこに虐めた生徒が来て棺桶を覘き

ニヤニヤ笑ってた事があったらしい

自殺した惨めな姿を笑われている

それこそ死んでも死にきれないよな

だから本当に死んでも後悔しないのか

考えてほしい

間違っても「生まれ変わったら・・・」

なんて夢物語は語るなよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)