2015年1月 4日 (日)

年末のボクシングは・・・

痺れましたね~
八重樫 VS ゲバラ
階級をおとしての挑戦でした。
ベストコンディションじゃ無かった様で
ボディで倒されましたね。前の試合から3ヶ月では
色々無理があったのでしょう。
ゲバラは過小評価されてますけど
決して弱くはなく、むしろ強いです。
八重樫が体調良くても厳しかったと思います。
ゲバラは飯田覚そっくりです。

村田選手は前の試合よりはジャブが出てましたし
余裕もありました。成長はしていますが
スピードがもうちょっと欲しいですね。

リナレス選手は速くて強かったですね。
脆さがあって、いつも冷や冷やするんですが
今回は貰いませんでしたね。
長期政権になれば良いですね。

井上 VS ナルバエス
これは文句無しでしたね、ディフェンスに優れた
ナルバエスがいとも簡単に合わせられてましたね。
パンチ力があるのは分かるんですが
それ以上にスピードが凄いですね。
このクラスでは敵は多分いないでしょうね。
やっぱりロマゴンとの勝負がいつになるのか
それだけでしょうねぇ。

内山 VS ペレス
左は世界を制すがピッタリなボクシングですね。
左で制圧したところでダイナマイトの右が飛んでくる。
上に気を取られていたら左ボディでえぐられる。
これは壊されちゃいますね。ここまで来たら
海外進出して欲しいですね。

香川照之さんには今回も笑わして頂いた。
マニア中のマニアですね。
うるさいから嫌いって言う人、多いですけど
マニアックさが僕は凄い好きです。
特に井上選手が左フックでダウン取ったシーンで
「畑中選手とペドロデシマ戦を思い出す様なシーンですね」
誰も知らねぇよっ!て突っ込んじゃいました。
25年も昔の試合で畑中選手が世界獲得した試合です。
こっちでは放送しておらず新聞で自分は知りました。
未だにLIVEで見たかったと思います。
畑中選手は、そのあとサラゴサに敗れ引退しました。

内山選手の試合(TV)北陸でもやってほしいですね。

最後にリゴンドーと長谷川選手は面白いって
某元世界チャンピオンは言ってるらしいですが
本当にやめていただきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

井岡3階級ならず

世界は広いですねぇ
そんな感じの試合でしたね。
ずっとチャンピオンのペースで
まったく崩せませんでしたね。
距離を一定で保ち近づいたらクリンチで
逃げられる展開。
判定負けは妥当だけど11ポイント差は流石に
無いだろう。3ポイント程度かな。
ルエンロンはスタイルが確立されており
強いチャンピオンでした。
あのパンチ力でKO率が低いのは
無理して倒しに行かないのでしょうね。
事件さえ起こさなければ息の長いチャンピオンに
なると思います。
最後は倒されてもいいから強引に行って欲しかったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

井上選手や井岡選手

WBCライトフライ級で見事チャンピオンに輝いた
井上選手素晴らしかったですね。
自分は終盤、連打を喰らいKO負けと読みましたが
初回で180度変わりました。
パンチスピードが速いのは分かっていましたが
踏み込みのスピードとパンチ力の凄まじさには
ド肝を抜かれました。
あと足を止めての打ち合いは危なかったですね
エルナンデスに最初のラウンドのダメージがなく
もっとパンチがあったら逆に倒されていたかもしれません。
次戦は防衛戦を行うらしいですが
今回みたいな減量の影響が出ないか心配ですね。
早めにフライ級に進んでいただきたいです。
さて井岡選手ですが明日IBFフライ級に挑戦です。
チャンピオンのルエンロン選手は無敗のチャンピオンです。
年齢は34才でアマ時代には井岡選手に勝っています。
ルエンロン選手の動画を見ていないので
全く読めませんが、いまの井岡選手のボクシングで
負ける要素が見当たらないんだなぁ・・・
堅実で負けないボクシングするからなぁ。
僕は井岡勝利を予想します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日)

4/23大阪城ホール

山中選手の防衛戦と長谷川選手のIBF挑戦
ほんとに見に行きたかった・・・
流石に週のど真ん中は無理。
なにも水曜日にしなくてもいいのに。
山中選手の相手はKO率は高いが
前戦では負けている、なんだかなぁって選手。
今後のビックマッチを考えるとスッキリKOで
勝ちたいところですね。
問題は長谷川選手です。
チャンピオンのマルチネス選手は根っからの
ファイターです、攻撃力は半端無いので打ち合いは怖い。
勿論勝って欲しいのですがマルチネスの
あのプレッシャーに対応できるのか?です。
負ければ引退のこの1戦
要注目です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

東アジアカップと大相撲

いや~残念な試合でしたね。全てにおいて
審判もなんじゃこりゃでしたが
それ以上にDF陣が酷い
あれじゃ本当のA代表に呼ばれない。
寄せも甘いけど、簡単に振り切らえてるし
どうなんだろ?
所詮、Jリーグレベルなんだろか?

そして大相撲
なんと千秋楽のダイジェストに流れる格好良いMUSICが
帰ってきました。
俺と同じで元に戻して~って人
一杯居たんじゃないのかな?
じゃないと戻さんでしょ
あの音楽CD化されんかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

サッカー日本代表

夢から覚めたし良かった
イタリアに勝ってたら、また勘違いするとこだった
アジアのチーム相手にギリギリ勝てるレベルという事を
忘れちゃいけない。
ワールドカップ優勝どうこう言う前に
長友は膝の治療に専念した方が良い。
チームに闘莉王みたいな締める選手がおるんかいな?
今野じゃ、優しすぎるし・・・
本田だと中田の二の舞になりかねんし・・・
メス入れる必要あるな、前回の中村外し的な。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

長谷川 タイ選手にKO勝ち・・・

ヤフトピなんかには復活だとか
キレキレだとか書いてるけど騙されちゃいけません。
もう厳しいね、何なんだろう?
視力低下なのか分からないが打たれすぎ
タイ国ランカーで顔腫らしちゃダメだね。
倒し方もクリンチしながら(されながら)左フック
何も収穫のない試合だった。
あの神がかりなカウンターと防御勘
もう戻らないような気がするね。
親父さんの言葉にあったけど「世界は今の状態じゃ無理でしょ」
これは一番的を捉えてたね。
営業マンのマサの言葉なんかより(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

あ~あ

両国行きたかったな
トリプル世界戦、なんで月曜開催なんだよ
ホント信じられんわ。
TVは山中戦だけだったね
他の2試合も超面白い試合だったのに
何故、放送しないかねぇ?
あとゲスト解説に上田はやめとけ
ホントウザイし茶の間は白ける!山中の応援してるだけ
2度と呼ぶな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

ざっくじゃぽん

ヨルダンに敗北濃厚・・・
こんなんじゃ本戦で勝てるわけがない
多分マスコミはこう書くだろう
本田、長友の穴を埋めれず完敗・・・
香川活かせず・・・みたいな
やっぱり、あの2人の存在は大きかったと。
じゃあ今後、あの2人がいない場合どうする?
とても大きな課題だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

さむらいじゃぽん

重盗行けたら行け・・・
このサインは本当なのか?
それとも内川をかばったものなのか
定かではない。
しかし、あのプレイは悔やんでも悔やみきれない。
結果論ではあるが阿部ちゃんに仕事をさせすぎた。
ちょっと可哀想だね
あとブランクのある監督を指名するのも
次からは止めてほしいね。
次はノムさん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧