2010年6月26日 (土)

○○のあおやま

矛盾とは・・・

この店のことを言う

よくチラシに先着5名様

4万円以下のスーツを9800円にします。

ってのあるでしょ。

ほんで行ったんだわ、うん

小雨の振る中

整理券もらってラッキーと思ったのは一瞬でした

「ツーパンツで4万円程度のスーツってどこにあります?」って

おれ聞いた

そしたら連れてかれたとこが

6万円前後のところ(激爆)

言ってるのと2万円離れてるし

そんでそんで

「整理券を使う事により3万円でいけます」

?????????????????????????

(苦笑)そして(苦笑)

「いやいやいや、それだったら早く来て整理券貰った意味

全く無いですよね?」

って聞いた。(チラシに半額券は必ず付いてるから)

「そういうことになりますね・・・」苦笑

「じゃあ、4万円のって他に無いんですか?」って

俺もう一回きいてみた

ちょっとお待ちくださいと言い

探しにいくんかと思ったら

上司とコソコソ相談し始めやがった

また、近くでやるもんだから丸聞こえ

これ以上、下げれないとか・・・

俺は値切ってるんじゃないんだよ~って心で呟いた

そして数分後、戻ってきて「無いですね・・・」

「あっ、そうですか」(怒)

「じゃ、いいですわ帰ります」って去ろうとしたら

「お客さん、スーツ何着持ってます?」 

「(数秒間金縛り状態) ・・・1着ですが」

「ですと、今日2着買われたほうが宜しいですよ」

「なんでですか?」

「1日使用したら2日使用しないほうが生地は長持ち

しますし、どうでしょうか?」

この期に及んで、まだ買わそうとする、この根性

電話のセールス以下だな・・・

はたまた新聞の勧誘並か・・・

「3着も要らんですよ」(怒)

「夏場は上は殆ど着ないし、下は3つあれば充分なんで」

と帰ってきました。

玄関まで見送りも全くなし(呆れまくり)

まとめると

この店は9800円で中々買えないって事

そんで安い(3万円前後)コーナーはあるけれど

その存在を紹介するなと教育されているという事

2着買わせる事と教育されている事

まぁ、方針はこの店に限った事ではないんだけども

ここは、あからさまでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)