2009年4月25日 (土)

墓参り

墓参りに行った

昔、飼ってた犬の

年に2、3回行く

別れはつらいよ

Photo_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

クレヨンしんちゃん

しんちゃんの13年後の物語

http://www.geocities.jp/jwnbf437/sintyan.html

感動作品ですね、素晴らしいです。パチッパチッ

みんなこの様な飼い主だったらいいのにね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

犬について2(ばか犬)

世間では「利口な犬だ」とか「ばか犬だ」とか

人間は何を見てそう言うのか?

飼い主の言うことを素直に聞くかどうか

番犬になるかどうかで

大概、決めるのでしょうね

その観点で言えばベロは「ばか犬」でした

例えば8歳の頃、家に泥棒がいらっしゃいました

その日は運良く親父が出入り口付近で

電気つけっぱで爆睡していた為、被害は最小限で済んだが

ベロも爆睡してました

また12歳前後にはこんな事がありました

確か1月4日の朝5時頃、隣家が火事になりました

叫び声で起され、よく見ると障子越しには

夕焼けが見えました

夕焼け・・・朝5時に夕焼け・・・なんでだろう

「火事だぁ!」

慌てて飛び起き寝起きの悪い弟を起し

表で家族4人火事を呆然と眺めるしかありませんでした

我が家にも火がおよび母は泣いていました

・・・何か忘れてるような気が・・・

「ベロだっ ベロ~大丈夫か~」

ベロの部屋は出火元の超真近なんです

部屋の扉を開けた瞬間、そこには

ぐったりとした姿では無く

ニコニコと尻尾の振った「ばか犬」がいました

たぶん散歩だと思ったのでしょう

外へ出てあくびをしオシッコをのん気にしました

お前はのん気でいいなぁ

こんな時くらい少しは吠えろよと

頭をポカッと小突きました

そんなのん気な犬との楽しい日々は流れていきました

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

犬について(はじまり)

皆さんペットを飼った事がありますか?

犬、猫、ハムスター、インコ、ウサギ、わに、金魚と

いろいろいますが僕は10年前まで犬を飼っていました

弟が駄々をこねて我が家にやってきました

確か産まれて2.3ヶ月でした、白い犬でした

名前は弟が「ベロ」とつけました

その頃は親が恋しいのか「ふぉ~ん」と毎日鳴いてました

小さい頃は放し飼いにしてた(今から思えば近所に大迷惑)

庭の自分で掘った穴には何処から拾ってくるのか

何故か松ぼっくりが一杯入っていました

しつけの方は「お座り」と「お手」を教えました

あと咬んだらキツクおしおきしました

僕は散歩はたまにする程度でしたが

ボールでは、よく遊びました

普通ですと飼い主が投げたボールを拾いもって来るの

ですが、ベロは銜えたら逃げました

おっかけっこの始まりでした

追わないでいると寄って来るので捕まえる

そのくり返しでした

そして月日は流れて行きました

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

パーク閉園、犬480匹やせ衰え・・・

パーク閉園、犬480匹やせ衰え

土中から死骸

広島市佐伯区の民間テーマパーク「ひろしまドッグぱーく」で

飼われていた約480匹の犬が昨年6月の閉園後

十分な世話を受けられていなかったことが分かった。

多くがやせ細り、敷地内では埋められた死骸(しがい)が

見つかった。   

ありえんですよね・・・

金儲けの為に500匹近くの犬を適当に飼育し

利用出来ないと分かったら適当に死んでくれ・・・

そんな輩は「地獄にお行きなさい!」である。

そのような飼い主が増えているのも現実

「かわいい~飼おうかな」

1ヶ月ほどたって「世話 邪魔くさいなぁ もぅ捨てるか?」

そういうお馬鹿さんは本当に腹が立つ。

そんな輩はファビーで充分である。

たぶん昆虫を飼育する感覚で飼うんだろうねぇ・・・

みなさんは知ってました?

現在、年間約30万の犬が処分されています。(日本国内保健所)

ワンちゃんの天寿・天命までのお手伝いが出来る

飼い主が増えることを祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)