2014年4月13日 (日)

家の補修

今年で築10年、いろいろボロが出てきました。
外壁に不具合が見つかったり
風呂湯沸かし器が壊れたり
雨樋が逝かれたり・・・
そこで住宅会社に連絡するのだが対応が糞なんだなぁ。
雨樋の時は縦樋を留めるフックが数点外れてたのを
留め直してください言うたら
住宅ホーム「6万円です」
自分「留めるだけなんに何でそんなかかるん?」
住宅ホーム「梯子じゃ出来ませんから、専用の車を
レンタルせんなんし、それだけかかるんですよ」
自分「梯子で出来ませんか?」
住宅ホーム「笑いながら出来ません」
後日、知り合いの建築屋に相談すると
「梯子で出来るし2万ちょっとで良いよ」
やっぱり。
外壁不具合の時もすぐ見に来たのはいいが
後日連絡する言うて3ヶ月放置プレイ
こちらから連絡を入れたら
「すみません忘れてました」
その後、見積もり渡します言うて期日にも
持ってこず・・・
会社が糞なのか担当者が糞なのか?
みなさんもお気を付けください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)