2010年1月 3日 (日)

痔が

年末に再発しました

今回はかなりきつく大変でした

だって正月休み、ずっと戦っていましたから

病院に行こうか迷いましたが

結局、様子を見ました

痔の経験者は結構おおくて

全国で4千万人以上とも言われています

僕と同じ年の岡村たかしも

いぼ痔で苦しんでます

痔の時に体張る仕事って、間違いなく地獄です

みなさんも食生活には、くれぐれも注意してくださいね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

いのち

あと何年生きていれるのか?

たまに考えます

例えば癌

現在は肺癌患者が増えているらしい

俳優の峰岸徹さんもそうだった

肺癌の恐ろしいのは自覚症状が表れないところ

調子が悪いと気付いた時には末期なんですって

調べたんだけどタバコ指数ってあって

1日20本吸う人が20年続けたら

20本×20年で400

400超えたら肺癌要注意なんだって

峰岸さんは吸ってなかったらしいから

なんとも言えないんだけどね

こないだ呼吸に違和感を感じたんで

医科大に検査しに行ったんだけど

異常なしだった(ちょっと安心)

癌患者のホムペとか見ると

体、大切にしないかんなぁって思うよ

例えば37歳で肺癌になった人の見たんだけど

咳が続き微熱が続くから検査にいったら

肺癌のステージ3だった

彼には子供2人いて、これからというのに

2年後には更新されてないんだよね

僕も37歳だから人事じゃないなぁって

心底思うんだな

余命1年って宣告されたとき

あなたは親、兄弟、嫁、子供に何を残します?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

エイズについて

HIV感染・患者数が過去2位

日本人女性が増加-厚労省

年々エイズ患者が増加している

100年後、200年後どうなっているのか?

特効薬が開発されているとは思うが不安である

AVにありがちなナンパして即・エッチが

現在、日本国内のどこかで行われているだろう

金沢では15年ほど昔、ある噂が流れた

ナンパしホテルで一夜を過ごし男が朝、目覚めた時

そこに女性の姿は無くベット正面の鏡には口紅

「エイズの世界へようこそ」

と書かれていたらしい・・・

その女はホンダ・プレリュードにのっていたそうな

あぁ~怖っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

もしもシリーズ1

神様が貴方の体の1部を好きなようにしてあげる

と言ったら貴方は何て答えます?

僕は迷わず

腸を最強にしてくださいと言います。

それは何故か・・・

ちょーがちょー弱いからです・・・。だーかーらー

ちょーがちょー弱いのよっ!

例えば会社の飲み会でぐるぐるる~

朝の渋滞中にぐるぐるる~(車の中で)

デートの途中でぐるぐるる~(いいとこなのにぃ)

みたいな感じで何時くるか予想出来ません。

団体の旅行なんて怖くて行けません。

今まで数々の修羅場を潜ってきましたが

運良く最悪の事態にはなりませんでした。

何故かというと対処法があるからです。

読者の方だけに教えてあげよう(誰も見てないかもしれないが・・・)

やばいと感じたら深呼吸を始めてください

それを続けること2.3分 便意を感じなくなります。

便所に着くまでそれを続けてください、止めると再び

恐怖の大王がやってきます。

重い病気を患っている人なんかに比べると

ぜんぜんたいした問題では無いんですけど。

Photo_7

沖縄で買ったシーサーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)