2014年12月21日 (日)

ラジオで・・

先日、社有車の中で
よくやってる昼時の人生相談を聞いてた。
先生方の返答がひじょうにアホで
吹いてしまった。

相談者は17歳の高専生
悩みは学校で毎日虐められている。
親に就職が良いからといって行きたくもない
高専に無理やり入れられた。
僕は電車の車掌になりたかったのに・・・
もう辞めてしまいたいと言い
号泣してしまった。

先生もそれを聞いて泣き出し返答する。
高専はとりあえず半年通ってください。
そして発想を変えてください、そうする事で
見えてくるものがあります。

はぁ?(゚Д゚≡゚Д゚)?
あまりにも抽象的で意味が分からない
先生が泣く意味も分からない

そして無理やり「分かりましたね」と言い
電話を切っちゃった。
高専生は理解できたのだろうか?
かわいそうで仕方がない。
こんな程度で金もらえるなら
誰だってやる。立派な弁護士じゃなくても

未だにクエスチョンしかない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月25日 (木)

こわっ

昨日の祭日の話なんだけど
昼過ぎに子供2人を寝かしたその時
チャイムが鳴る
インターフォンを眺めるとメガネをかけた男が
カメラを覗き込んでいる!
なんじゃこいつは?
子供が寝て間もない為、出ないでいると
そいつは、またチャイムを鳴らした!
出ないでいるとそいつは
ドアを「ガチャガチャ」開け始めた
ただ怖い!
まだカメラを覗いていやがる!
1分ほどそのままの状態・・・
そしてカバンから書類を取り出しポストに入れた。
それを見ると
○○の光の宣伝書類だった
しかし肝心の名刺が無いため
どこの誰だか分からない。
大概は名刺なり会社名の入ったチラシなり
入れるはずだが・・・
怪しすぎる。次来たらどうする?
皆さんも家の鍵はかけてますか?
本当に泥棒だったのかもしれないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

困ったちゃんです

数々の部署をたらい回しされてきた部下(女性)
自分のとこに来てもう少しで1年経ちます。
何故、たらい回しにされてきたのか大体分かりました。
本人は多分、分かっていないでしょう。
いや一生気づかないかもしれません。
仕事も勿論出来んがそれ以上に
思いやりや気配り、場の空気を読む
そのような事が多分、分からないのでしょう。
この部下から愚痴を聞いた事があります。
「頑張っても頑張っても何故か移動になるんですよ
今までの上司を恨んでます・・・」
何故恨む?
1年間見てきましたが
彼女が頑張ったのは「他人の悪口」だけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 5日 (水)

意味不明

何故か人事異動が白紙になった。
まさに意味不明・・・
部長の話によると相談役が勝手に決めたらしい。
まぁ、最初から意味不明だったんだけどね。
今ごろ、気づいたのだろうか?
この2ヶ月のストレス返してほしいな
正月も何も楽しく無かったしね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2014年1月15日 (水)

延期って

上司に呼び出され
異動は延期になった・・・
「はぁ?」である。

3月20日付けで・・・
ダブル「はぁ?」である。2ヶ月も先じゃん

理由を聞くと
そんな事も想定しとらんかったんかいや~
高給取りのダラ共!
と言いたくなる内容だった。

机上の空論が得意な上層部
俺の年末から始まったブルーな時間返しやがれっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

今日は。

お休みを頂いて昼からテルメ
しかし第一駐車場が全く空いていない
最近というか、ここ数年、何か人が多い気がする
ぐるぐる回って何とか屋根下をゲット
そして館内に入ると8割がた定年済んだ方ばかり。
そんで風呂→飯→休憩室・・・
ここも満席、お年寄りで埋まってる。
うろちょろし何とか席をゲット
だけど毛布が1枚も無い・・・
辺りを見回すと2枚、3枚使ってるジジィが結構いる。
敷布団と掛け布団みたいに。
さらに「ジリリリーン」「♪♪♪」がいろんな所から
聞こえる。本人は爆睡でまったく気づかない。
昔は平日は人が少なく俺の癒しの空間だったが
今はお年寄りの憩いの場でまったく癒されない。

年くってもルール・マナーは忘れないで頂きたいものである。

帰りしな誠ちゃんに偶然会った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

あけましておでめとう

もう4日なんですね。
遅れましたが、おめでとう御座います。
皆様にとって1年、普通に過ごせるよう祈っております。
普通に暮らせることはとても幸せな事ですよね。
前にも書きましたが年始早々、引継ぎが待っています。
いやぁ、腹は括りましたが正月くらい
楽しく過ごしたかったですよね。(まだ言ってる・・・)

車の方は最低でもアレとアレとアレとアレは
タカスまで施さなければいけないとです。

シューマッハ、まさかスキーでこういう事になるとはね
回復したとしても難しいだろうねぇ。
ヘルメットしててこれだから無茶したんかなぁ?

あと亀田兄弟ね
個人としては嫌いじゃ無かったんだよ
だけど長男の韓国人戦と次男のグダグダ防衛戦
あの2試合ですべて崩壊したね。
三男に全てを託して2人はサポートに回ったほうが
良いのかなと思っちゃった。

本年も宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月29日 (日)

何の嫌がらせ・・・

今週の頭に部長に呼び出され
来月の20日付けで異動になるから
引き継ぎの準備、年始早々始めてくれ・・・
思考回路・て・い・し・
ドッキリであってくれ~と心で叫んだが
どうやら真実らしい。
この年末に最悪の通達
何もこの時期でなくても良いのにね。
正月は気分良く過ごしたいよね。
営業(業務)にきて4年半短かったな~
何故、自分が異動?
どうやら隣の課の人間関係がこじれたらしく
とばっちりが、こっちに飛んできた。
人間関係がぐずついているのは知ってはいたが
まさか、こっちに飛び火するなんて
思いもよらなかった。
来年から大殺界、恐ろしや~です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月21日 (土)

まったく・・・

親会社の設計ミスで大変な苦労してます。ハイ
この地域では大企業といわれる会社なんですが
何といいますか赤字経営でも全く危機感が無いのであります。
今年も、ここ数年で最大の売上高にもかかわらず
赤字なんですよね。
じゃあ、何千台売ったら黒字なるんですか?
って話なんですよ。
馬鹿は死ななきゃ治らないって言葉が有りますが
潰れなきゃ分からないんでしょうね。
いやいやホント体質変わらない限り
本当にそうなっちゃいますよ。
潰れたら潰れたで子会社の私は大変なんですけどね。
あられなんかも降ってきましたが
皆様、お元気でしょうか?
風邪などひかずに今年もあと10日程度
乗り切りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月30日 (土)

良子さん

坂口良子さんが亡くなりました。

昨年の夏頃だったかTVで披露宴されて

本当に幸せそうな笑顔が素敵でした。

これまで、いろいろ苦労されて

やっと本当の幸せが始まった感じなのに

・・・無念だろうね。

あと旦那さんも病気と知ってて結婚したんだね

男として惚れるね。

合掌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧