2010年7月11日 (日)

おたふく風邪

昨日から娘の体調がわるい

きのう、いつもの様に首根っこつかんで

「こそがしいかぁ~」って感じでじゃれても

反応が悪い

それどころか「痛い」って泣き出す始末

なんか顎らへんに膨らみがある

例えるなら

マツコ・デラックスの様な

二重顎になってる

ちょっと気になり

いつも行く小児科に嫁が連れてった

やはり「おたふく風邪」だった

おれも小さい時なったらしい

保育園は1週間お休みだ

早く良くなるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

大きくなったねぇ

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

つづきね

朝からトラブルはありましたが

なんとか11時に一里野に到着

そんで嫁さんは、ここ数年育児に追われ

スキーが出来ていなかったので

楽しんでもらうことにし

僕が子供の面倒を見ることにした

最初はソリに乗せいろいろ歩き回って

小高い山があったので

ヤバイかなと思いながらチャレンジしてみた

案の定『こわい』って泣いた

それから、なんとか30分くらいもったところで

小さい声で『ままは~』

最初はなだめる事ができたが

数分後には『ままは~』連発する様になり

泣き出し『ゆっちゃんのままは~』

『うわぁ~ん』・・・

まさか、こうなるとは思ってなかったから

携帯電話は車の中

よべないじゃん

激泣きの娘と駐車場に向かったが

泣き方が酷くなる一方で

嗚咽までしだす始末

心の中では『俺が泣きたいよ』

そんで何とか連絡をとり

なだめてもらった

母親は偉大ですね

つかれた1日だった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

本日は…

今日はついてない

っていうか今年はいろいろついてない

子供と雪遊びしようと思いスキー場に行く事にした

家を出る前に2週間前に買っておいた

ワイパーの替えを取り付けようとした

これが悪夢のはじまり

長さが合わない、長すぎるのだ

嘘だろ?しっかり確認した筈なんに・・・

しょうがないので古いものを取り付けようとしたら

ゴムのいろんなとこが劣化してて

途中で止まってしまう

つかない・・・かなりいらつく

しかもバックスはまだ開いてない

これぞ八方塞がり、ど真ん中

泣く泣くワイパー立てたまま出発

信号待ちで隣に止まった眼鏡ねーちゃんは

こっち向いて大爆笑だし超最悪ng

そんで野々市のバックスに着いて

自分でワイパーゴム探すのも怖かったし

店員に全て任した

かなり邪魔臭そうに探してくれた

そんで、その店員に着けてもらった

これが超邪魔臭そうだった

少し営業スマイルが欲しかった

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

子供の運動会

娘が始めての運動会に参加した

先生と手を繋いで入場

家にいる時の表情とは何か違う気がした

少し凛々しく見える

また友達とじゃれてる様子を見てると

何か逞しく思えるし

少し感動

だって7ヶ月前はハイハイ・バブーだったんだよ

それが行進が出来て友達とも何か会話してる

成長って凄いよね

娘が出る種目は

はじめてのお使いレースと

大玉転がしの2つ

2つとも早生まれの割には速かった

弟や両親も見に来てたし

娘は幸せ者だな

年長組はみんなで演奏してた

娘にもそういう日が来るんだなぁ

Photo

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

久しぶりに・・・

久しぶりの更新皆さん如何お過ごしでしょうか?

小山ゆうえんち~のギャグが冴えている

桜金造が東京都知事に立候補だって

サスケも岩手県知事に立候補だって

マスクはどうするのだろうか?

みんな、そのまんまなれると思ってるんだろうか・・・

話は変わって

北陸銀行のTV CM ウザスギル

にっこりにっこりにっこりわらって・・・・・・・・・

にっこりにっこりにっこりわらって・・・・・・・・・

にっこりにっこりにっこりわらって・・・・・・・・・

正直チャンネルを変えたくなるYO

宗教団体の洗脳に似ているYO

久々の書き込み、辛口ばかりで御免

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

初抱っこ

すこしずつ、いろんな表情をするようになった

目もパッチリ開けて

何か言いたそうなんだけど

全くわからんし

早く話せるようになったらいいな

Photo_9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

退院

今日、退院なので迎えに行った

チャイルドシートはなんとか着けた

しかし子供って2.3時間おきに起きるんだねぇ

嫁さんもそのたんびに抱っこしてミルクあげて大変そう

さらにオムツ変えた後すぐに

「ぶりっぶりっぶりっ~」”○んこ連発”

こりゃ大変だわ

子持ちの大変さ少しずつ味わってます

名前はどうしよっかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

少しずつ

少しずつ大きくなっていくのね

なんかお握りみたいだ

明日で退院だな

チャイルドシート付けなきゃならないな

明日の朝、やってみよう

二日酔いでなければの話だけど・・・

1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子供が産まれた

2007/2/7に親になった

女の子だった

とりあえず安産だったし

今のところ母子共に健康そうだし良かった

子供は可愛いなぁ

だけど人前では照れくさいから

平静を装ってしまう・・・

これは性分だからしょうがない

大きい病気をせず

人として外れた行動を起さない子に

育ってくれたらいいな

Photo_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧