2011年10月30日 (日)

長谷川復帰戦

12月17日に決まった

相手は18戦無敗のメキシコ人

無敗だが、特に強い選手との対戦は無い

今回の試合内容次第では引退もありえるらしい

ここ数試合の防御勘の悪さや

オフェンス重視の試合運び

体格差の違いなどから

もう限界という声も聞かれている。

個人的には頑張って欲しいがフェザーでは厳しいと感じる

スーパーバンタムでは、いろいろな絡みがあって

挑戦は無理なんだろうか?

複雑である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

下田戦

完璧に打ち抜かれたね

しかし、なぜあれほど失速したんだろうか?

5Rまでの動きはほぼパーフェクト

6R若干失速し、7R後半動きが止まる

そして攻め込まれ、左フック直撃

スタミナ切れか、その前のストレートが効いていたのか

ちょっと理解できないねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

年末のダイナマイト

そろそろネタ切れ感が強いダイナマイトでしたが

ここまで酷いとは・・・

① ボブサップは何がしたいのか?

② 古木は頑張ったが・・・

③ 宇野は終わったのか?

④ 渡辺は総合に絞るべき

⑤ ミノワマンが弱いのか、泉が強いのか・・・

⑥ 青木は自演乙というかK-1をリスペクトしていない様だね

   ドロップキックはよくない。

⑦ 石井は柔道時代と同じでファンを楽しませる事はできない

   戦い方に魅力を感じない

   魅せる戦いが出来ないんだね

⑧  桜庭はもういいでしょ

今年もするんかいな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

さぁムニョス戦

興毅が3階級制覇へ・・・

今回も非常に微妙なんだよね

相手は日本人キラーの強打者ムニョスなんだけど

今年の初めに引退したはず

それが何でまた復帰したのか謎・・・

10月の復帰戦も調子が悪かったらしいし・・・

全盛期のムニョスなら興毅に勝ち目はないだろうが

今のムニョスなら勝機はありそう

ムニョスの調子が戻っていればムニョスがKO

興毅が勝つとすれば

足を使って、打ち合いは極力避け、判定狙い

これしかないだろう。ランダエタ②のように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

こないだの世界戦②

長谷川戦。ポイントは大差でしたが

冷や冷やした試合でしたね。

大きい左アッパーもらった時はどうなるかと

思いました。体が一瞬浮きましたからね

ヒット・アンド・アウェイで行くのかと思いきや

真っ向勝負にでました。 

バンダムでの戦い方でどこまで通用するか

試していた感じでしたね。

ブルゴスが打たれ強いのか?

これがフェザーなのか?分かりませんが

長谷川のカウンターを浴び続けても

あまり効いていない感じでした

ブルゴスはスピードが不足していましたね

長谷川は2階級制覇しましたが

来年春にはジョニーゴンザレス、その後はエリオ・ロハスが

予定されています。2人ともかなりの強敵で

ジョニーゴンザレスはパンチが強く、西岡にはワンパンチTKO

で敗れていますが西岡からダウンをとっています。

エリオ・ロハスはテクニックが素晴らしく

粟生を全く寄せ付けませんでした。

楽しみではありますが、非常に難しい試合になると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

こないだの世界戦①

やっとレポートを書きます(超遅)

結果的には2人とも勝って良かった

だけど2人共スッキリしない勝ち方でした

まず粟生、狙いすましたカウンターでダウンをとり

ペースを握り最後までアグレッシブに戦った

そして判定勝利・・・ん~む

間違いなく強くはなっているのだけど

何かが足りないのよ

それは上体主体のボクシング、そして

横の動きが少なく、攻めのテンポが単調だからそう感じるのか

上体だけでかわすテクニックも単発では問題ないが

連発だと結構もらっている、パンチのある相手だと

ダウンしかねない

カウンター頼みではなく、もう一つ何か武器を

身に付けなきゃ長期政権は難しいだろう

エリオ・ロハスには一生勝てないぞ

クラスは違うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

ブルゴス戦

金曜日は有給とって「しらさぎ」に乗って

名古屋まで行きます。

あの日、武道館でみんなが悔しい思いをしました。

あれから半年経ちました

復帰戦で2階級あげての世界戦

顎の骨折、お母さんの死があり

ポッカリ空いた穴は

そう簡単には塞がらないと思いますが

頑張ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

たのむぞ長谷川

たのむぞ長谷川

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

ブルゴス戦について

復帰戦で2階級上げ25勝(18KO)無敗のブルゴスと・・・

パンチ強し、ガードは低いが防御勘良し

しんどい試合になりそうだ

復帰戦で選ぶ相手ではない

敗北=引退である事は本人が一番分かっている筈

なのに、何故いばらの道を選んだか

10度防衛のプライドなのか・・・

ブルゴスはKO率が示すように攻撃力は非常に高い

左フックやワン・ツー・スリーまで思いっきり

踏み込んで打ってくる

もらったら危ない

長谷川は自分の距離を保ってペースをつかみ

後半カウンターで勝ちに繋げたい

心配なのは階級を上げた事による

スピードの低下だけ・・・

と言いたいところだが

you tubeだけじゃ分からん

実際のモンティエルはやばいくらい

速くて強かったし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

本日の世界戦

若いダイキが接戦をものにする気が…。
あと石井ちゃんですが試合巧者ミノワマンに勝てるんかいな?
って感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧